お久しぶりです、団長です。
『つぶつぶ』は、3つのゾーンで展開します。
あのげんこつ喜劇が、無駄に立体的に、展開するです。
つまり簡単に説明してしまうと、
これまでは映像で賄っていたシーンの繋ぎやはぐらかしが、
あっちのゾーンやらこっちのゾーンやらでも、
耐えず目まぐるしく展開するっつうわけです。
同時進行的に、秩序的に、無秩序的に、完全に無関係に、
とにかく展開するっつうわけです。
そのうえ勿論、これまで通りに、映像も絡みます。
映像ならではのシーンも絡んで、更にその展開は濃厚に。
本日、映像出演を含めて総勢11名の客演のご紹介を終えました。
いつもより多い出演者は、その目まぐるしくも濃厚な展開を強力に支えます。
なんせ全ての客演さんのそれぞれがそれぞれに、充分な実力と個性と魅力の持ち主。
それが皆、げんこつ世界の体現に懸命に努めてくれておるのです。
勿論、団員もいつもに増して変幻自在。更に力に磨きをかけております。
これはもう、どうにかなっちゃわないはずがない。
さて、そのように皆さんそれぞれにとても魅力的な客演さん達ですが、
敢えて今回、特筆させて頂くべきは、「げんこつ史上初」であるところの、
モノホンの「ヒロイン」、モノホンの「オジサン」が、居る、という事でしょう。
オスカープロモーションの加島碧さんの「透明感」は、
これまでのげんこつ団には一切、無かったもの。
また映像にご出演頂く志賀廣太郎さんの色々な意味での「本物感」も勿論、
これまでのげんこつ団には一切、無かったもの。
それらをガッシリとした軸にして、その他の団員と客演が縦横無尽に、
キチガイじみたげんこつ世界を回し、時には回され、致します。
それは最高に悲劇的であり、且つ最高に馬鹿馬鹿しい、げんこつ喜劇。
はい。初めての試みを諸々と取り入れつつ、しかし到達すべきは、
相も変わらず「今」の「此処」を映し出す、げんこつナンセンス喜劇です。
「今」の「此処」はいつもあくまでも「今」の「此処」、
今しか見られない、げんこつ団『つぶつぶ』。
お初の方も、何度目の方も、いつもの方も、ぜひ、ご期待ください。