大失態ご挨拶 (団長)

団長です。おかげさまでげんこつ団、25周年を迎えることができました。
これもひとえに皆さまの、ご支援ご厚誼ご愛顧の、賜物であります。
これまでご来場くださった全てのお客さま、
そしてキャストの方々とスタッフの方々に、心より、御礼申し上げます。

先日、『四半世紀の大失態』、脱稿しました。
過去シーンを年代毎に連ねて束ねた20周年特別秘密公演とはまた違ったことをしたく、
この度の記念公演は、過去シーンを新たな形で再編集した、新作としてお届けします。
つまり、より馬鹿馬鹿しく、より狂おしく、より意味なく。
「今の此処」をネタに、好き放題、やらせていただきます。
あと度々、舞台から飛び出したりもします。

そんな新たになった選りすぐりのシーンを、選りすぐりの客演メンバーと共に、お届けします。

日舞と殺陣のお師匠、池田玲子。(10・Quatre)
顔が命の、望月文。
キュート&ロックな、川端さくら。(乙女装置)
中学生男子と見紛う、久保田琴乃。
歌とダンスが凄い、三明真実。(アリエス)

長年客演頂いている方々、何度も客演頂いている方々、頼もしい限りです。
団員と共に、老若男女あらゆる役を、こなしていただきます。

そして初参加となる、工藤史子。(ロリータ男爵)
舞台で何度も拝見しており、私監督の短編映画にもご出演頂きました。
その存在感にてげんこつ舞台に新鮮な風を、時には吹き荒らし、時にはそよがせてくれることでしょう。

そして初参加である、遠藤弘章。(東京タンバリン)
こちらも舞台で何度も拝見しておりますが役によって印象がガラリと違い、私のなかで何年も幻の存在であった方です。
男性ながらげんこつ舞台に溶け込み、新たな化学反応を起こしてくれることでしょう。

そして初参加である、中山裕康。
こちらは高校生男子を演じていた舞台を拝見。高校生にもおばさまにもなれることを察知。
こちらも化学反応を起こしながら、げんこつ世界に翻弄される様をお楽しみいただけることでしょう。

さて、脱稿となれば、あとはやるだけです。
今後とも、『四半世紀の大失態』サイト、『大失態日記』、どうぞ御チェックよろしくお願いします。

そして何より是非とも、是非是非とも、劇場に足をお運びくださいませ。
一同、心よりお待ちしております。

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